the 110th detective 探偵110番

素行調査...

この調査は浮気・不倫調査と同じジャンルに属します。

しかし、その相手は、恋人や結婚相手といったものだけでなく、家族の一員、子供、親友、会社の部下・同僚・上司といった人達が主な対象となります。

家族の一員であれば、親族の中で一番心配になる人が対象であったり、またこの調査名と全く同じように、素行に問題があると目を付けられている人が対象になったりとその家族柄が出る調査です。

他にも子供と親が離れて住んでいて、頻繁に会いに行くのは、気がひけるので、探偵に現状を依頼するという親もいます。家族の方が家族の方に依頼するというのは、ケースとしては浮気や不倫調査が多いのですが、稀にこういったケースも存在します。

この他の素行調査で言えば、会社内での素行調査です。同僚や上司などの普段の素行や行動を調査します。

なぜそんなことをするのかと思う方がいるかも知れません。その一つの原因として挙げられるのが、情報です。

個人情報保護法が始まり、企業が顧客リストなどを漏らすとすぐニュースなどで報道されます。それだけ情報に対して、シビアになってきました。

一度ニュースが流れると、会社には悪い印象がつき、傾きます。信用というものが大きな割合を占めるような事業内容の会社によっては、大打撃です。

そういったことを事前に防ぐため、探偵を雇っている会社があるとのことです。外部から情報を持ち出そうとするのには、厳しく目を向けれますが、そういった場合は内部はおろそかになります。

しかし、情報というのは意外と外部より、内部から漏れていることが多いのではないでしょうか。

会社が探偵事務所に依頼し、会社の内部情報を漏らしていないかなど、ある個人を絞って調査することもあるとのことです。

以上のように様々なケースによって使い分けられ、自由度が高いこともこの素行調査の特徴ではないでしょうか。

LINK ...

FAVORITE

  • チェック1
  • チェック2
  • チェック3